神明タクシーは、お客様から支持されるタクシー会社を目指して、これまで接客に力を入れてきました。そしてこれからも地域の皆様から愛されるタクシー会社を目指しています。
神明タクシーには固定のお客様も多く、電話での配車依頼が多いので未経験の方でも安心して仕事が出来る環境があります。それも乗務員さんの努力の賜物だと感謝しています。乗務員さんの人柄や接客サービスがよかったので、地域の皆様から「神明さんなら安心できる」と信頼され愛されてきたのだと自負しています。
そんな神明タクシーですが、何も乗務員さんに特別な能力を求めているわけではありません。普通に挨拶や会話ができ、人の話しを聞ける人であれば問題ありません。ただ、タクシーは輸送業ですが、その前に接客業であると言うことをしっかり理解してください。
私がよく乗務員さんに伝えていることは、「最初と最後はきっちりしよう」ということです。つまり、お客様が乗られるときと、降りられるときは特に気をつけてしっかり接客してください。乗られるときにきっちり挨拶をして、降りられるときに「ありがとうございました」と言えば、お客様も気持ち良いですし、自分自身も気持ちが良いものだと思います。
あと、接客業なので、初めての人に親しみを持ってもらえるように、身だしなみや風貌には気をつけてもらいたいですね。
神明タクシーの特徴は、他のタクシー会社に比べて自由な社風であるところです。われわれの方針としまして、型にはまった接客も大事ですが、各乗務員さんの個性や長所を活かした接客をしてもらうよう伝えています。もちろんその分、個々の自主・自立性を求めています。
また、自分の人生目標をしっかりと持って、それに向かってがんばってください。みなさんの目標を達成できるような環境を用意し、精一杯お手伝いします。それが私たち管理職の役割だと思っています。
神明タクシーは乗務員同士の仲がよく、アットホームな会社ですので、初めての方でも思い切って飛び込んできてください。
神明タクシーであなたの個性・長所を活かして、いっしょに働いてみませんか!
以下に、当社が求める人材像をあげてみます。
などなど
10個のうち3つでも当てはまれば充分です!
反対に、当社に馴染まない人材像項目をあげてみますと、
どれかひとつでもあると難しいかもしれません。(…あしからず)